フォームについて

ども!!
野村ベースボールチャレンジ 
池ノ内です!!

今回はフォームについて
フォームって基本的には投げ方も打ち方でも1つしかないんです

え?
オーバーやアンダー
一本足や振り子があるだろって??

まぁ1つの考え方ではそうかもしれませんが
投げ方では
下半身
構えます→足上げます→踏み出します
上半身
構えます→トップを作ります→球を投げます→振りぬきます

打撃は
下半身
構えます→足上げます→踏み出します
上半身
構えます→トップを作ります→ボールを打ちます→振りぬきます

ほとんど一緒なんです!!
ただ工程は一緒でもそれを行う過程が違うためオーバースローだったり一本足だったりと過程が変わります

そのため一番はその課程で大事な部分をしっかり身に着ける事なんです

今度その辺を詳しく書きたいと思います
ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。